I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

若手俳優おたくのかばんの中身(β)

taso0.hateblo.jp

 

 あやさんがまた面白そうなことをやっていらっしゃいました。ずるい!いつもいつも面白そうなことばかり思いついてずるい!(悪意はまったくありません)

 他の人のも見たいです!!とあやさんが仰っていたので、わたしもなんとな~くやってみることにしました。

 

f:id:plus14:20160803152653j:image

 

 うへえ、脅威のサンリオ率。どんだけマイメロとキキララ好きやねんって話です。

 

1.スマホ

 スマホで写真撮ってるから当然のことながら画面にいれるのは無理なんですけどまあふつうに持ち歩いてます。いま使ってるケースはすごくシンプルなやつ。白地に黒のチェック柄みたいな。最近服の系統がブレブレになってきて、moussy着てるのにキキララのiPhoneケースだとちょっと変だなという瞬間があったので無難なやつに変えました。カードケースついてるからそのまま携帯かざして電車乗れるやつね。便利です。

 

2.飲み物

 割といつでも飲み物ないと死にそうになるタイプです……。たいていカフェイン。舞台前とかは水分断ちするけどね。

 

3.お財布

 長財布だったけど変えた! 小さいかばんのときに本当に死ぬほど本当に邪魔だから!PRADAの三つ折り財布です。小銭入れの中身が見づらいこと以外はなかなか使いやすいかな~って感じです。別でカードケース持とうかなとも思ったけど、いらないかなあ……。

 病院行くときはお薬手帳とか診察券とか入ってるマイメロの怪しいケースが別で登場します。なので診察券は入ってません。

 

4.文庫本

 絶対持ってないと死んじゃう。活字中毒なので常に本を持ち歩いています。出先で読み終わるとブックオフに駆け込んだり図書館に駆け込んだり(重症)…。たまたまかばんに入っていたのは高山文彦氏著「少年A 14歳の肖像」という酒鬼薔薇事件のルポルタージュ本でした。ちなみにこれはまだ読んでない。

 

5.レターセット

 なんか白飛びしてるけど、キキララのやつです。いつ何があるかわからない世界で生きてるので常にレターセットを持ち歩いています。

 

6.スマートフォン用品

 USB変換プラグ、小さいバッテリー2つ、イヤホン、入れ忘れたけどケーブルも持ってます。インターネットできないと死んじゃうんだよね。

 

7.ハンカチとか

 ティッシュ映すの忘れた。あやさんも仰っていた通り、大事。

 

8.キキララのポーチ

 まず目薬。横にある、怪しいエログッズみたいな青い半透明のなにかはピルカッターです。

  わたしはこれ使ってる。超便利だからみんなホント買ったほうがいいよ、ピルカッター。小分けにして飲むに越したことはないよ薬なんて。amazonで見ると1000円くらいするのもあるけど、この240円のやつでいいと思う。割れればいいんだし。割ったあとに中に割ったもう半分の薬をしまっておけるのは大事ですね。その機能さえあればなんでもいいです。ピルカッターは思い切ってバキっといくのが大事だよ。なんで持ち歩いてるからというと、出先でレキソタンを飲む場合、いきなり5mgだとまったりしすぎていろいろ手につかなくなる可能性があるからです。

 お薬ですが、安定剤(か安定剤代わりになるなんか)をだいたい1シート持ち歩いています。今回はレキソタンだった。だいたい、デパスか、余ったアモバンか、レキソタンか、まあそんなかんじかな。無いと超絶不安になります。やばいです。安定剤を持っているだけで安定するというミラクル。超不思議。

 ピンクの細長いのは香水のアトマイザー。本当にたまに、出先で入ったお店がたばこくさいときくらいにしかつけませんが。中に入ってるのはロクシタンのオーキデです。横はリップバーム。そのへんで買ったやつ。あとボールペン。

 

9.チケットホルダー

 いちご新聞の付録についてたマイメロのやつです。ふつうに機能性あるしばんばん使ってるよ。いまは本命のチケット入ってないんですけどね(悲)。

 

10.手帳

 そのへんで買ったマイメロのやつ。大事なことは何も書いてません。ただ忘れっぽいので言われたことはすぐに書かないと本当にやばいです。たまに観劇メモになる。

 

11.通帳ケース

 通帳が入っているだけなので面白くない。

 

12.メイクポーチ

 いちばん重い。パウダー、あぶらとり紙、チーク、カラコンケース、シェーディング、ハイライト、ビューラー、シャドウは一応持ち歩いてます。あんま化粧直さないけどね…。

 

 たばこ吸わないし、外泊も遠出もすることがそんなにないので、たぶん少ない方だと思います。これが流行るときっとあやさんも喜ぶのでぜひ流行らせましょう。うーん、舞台期間中は特典とか持って帰ったりしなきゃいけないからトート持ってたりするけど、かばんも普通のサイズのやつだしなあ。ま、こんなもんでしょう。ではでは!